人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者は嫌いだ&雲の上のサンド

歯医者は嫌いだ&雲の上のサンド_e0023517_1134933.jpg
都内某所にありました。なつかしいアメリカの看板のレプリカ。

おたふく風邪じゃないです。「ダリンプルの歯痛ガム、歯の痛みがたちまち消える!」です。

あーやだやだ。何が嫌って歯医者に行くほどゆううつなものはないですね。

でも、今のように医学が発達する前の昔は、地獄の苦しみだったと言われる歯痛。ペンチで抜くのが一般的な治療法だったというから・・・あー想像しただけでゾゾ気が。

本人は死ぬほど苦しんでいるのに、看板がこんなに愛らしくていいんでしょうか。

歯医者は嫌いだ&雲の上のサンド_e0023517_11342123.jpg
昔、マックでひたすらバーガーを注文し、自作でこんなバーガーを本気で作った人がいたことを思い出しました。

こちらは「マイルハイ・サンドイッチ」です。

れんこんにはからし、ちくわにはポテトサラダを詰めて食べる熊本ケンミンの宮崎淑子は「穴には何か詰めるもの」とケンミンショーで言っていました。

マックを見てもそうですが、「はさむもの」を突き詰めていくと、こうなるのでしょうか。

ちなみに1マイルは約1.6km。先端は雲の上。
by akiedayumi | 2009-07-25 11:52 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31