踊りながらハンズアップ

e0023517_1356946.jpg
「毎日エントリーします」と宣言して以来、「アハハまたアホなことやってるよ」と思ってくださったのか、今週はアクセス数がいつもの倍になりました。ありがとうございます。あなたのその好奇の目を励みにして、意味不明なチャレンジ、まだまだがんばります。

というわけで、「ナニャドヤラ」です。

以前、別のブログに「ダンシング・ナニャドヤラ」という記事を書いたことがありますが、まあ簡単に言ってしまえば

キリストは青森にいた

ということであります。

キリストの件はおいおい説明するとして、現地・青森ではキリストがらみと噂の「ナニャドヤラ」という謎の踊りがあるそうで。着物姿のおばさま達が円陣を組みながら、ただひたすら「ナーニャドヤラー、ナーニャドヤラー」とゆるゆると歌いながら踊るんです。

かなりシュールですが、ただの青森弁と言われれば、あっさり納得しないでもない。ヘブライ語だろうが青森弁だろうが、どっちみち全くわかりません。

それにつけても、信号前にあった看板ですよ。

e0023517_1475535.jpg

横断歩道は手をあげてわたるものですね。

奥の人はさりげなく誘導してますね。
[PR]
by akiedayumi | 2009-06-06 14:08 | アジカン保存会 | Comments(0)


<< ヴェロニカは梅をつけることにした 猛獣ニャンコ >>